買って良かったバエないハンドクリームとあんこう鍋風弁当

あんこうを半額で仕入れてきました~。

あんこうって、白身で高たんぱく低脂質で、ヘルシー食材ですね~。

よくいくスーパーにいつもあるから、ずーっと、食べたいなあと思ってたんですけど、やっと叶いました!

撮影しても、スープジャーを上から見た図だと「あんこう入ってるんです?」って感じだけど、入ってまっす。

・スープジャーであんこう鍋風
・だしはプチッと鍋の塩ちゃんこ味
・あんこう、白菜、豆腐、舞茸、えのき
・スープジャーの底にオートミール

さて、タイトルの件ですけど、数年リピート中のお気に入りハンドクリームがありまして。

ずっと使ってるけど記事でシェアしたことなかったなあと気づいたので、今日ご紹介してみます。

わたしはジャケ買いするのが好きだし、見た目に良いモノを持ちたい派なのに、ハンドクリームに関しては全くかわいくないパッケージのこれを愛用してます。


尿素10% クリーム チューブ(60g)[ハンドクリーム]

尿素10%クリーム、というハンドクリーム。

にょうそ、っていうのは成分を表してる単語だけど、とはいえ「尿」って漢字入ってるじゃないですか。

これがパッケージにドドンと書いてあるから、見るとちょっとテンション下がります。

けどこれつかってると、皮膚のガサガサがなくなって、やわらかそーーな指先に、きれいなお手々になれます。

いい水分量になってそうな肌っていう感じの指先。

主に冬シーズンに使うけど、ネイルにハマってたときは夏の間も通年使ってました。

オバちゃんでも、ほんの少しの加工でオバチャンには見えないきれーな指先をアップできてました。笑

関連記事

今日は弁当ナシ。2週間前の話になっちゃいますが、付け替えたネイルをアップしますね。3色使って塗りかけネイル付け替え前のネイル、ワンカラーのネイルでした。その時アップしたブログ記事では、「ワンカラーは簡単」って書いたん[…]

そしてかかとにも!

ふと気がつくと、知らないうちにかかとがガッサガサだった!ってあるあるです?わたしはあるあるです。

数日これをつかうと、ガサガサかかともやわらか肌に修復されます。

かかとに使うと効果がすんごい分かりやすいです!

しかも千円しないです。安いのもメリット!

ふつうにドラッグストアにあるお品です。

お手頃価格でガサガサおてて、ガサガサかかとを何とかしたい方は使ってみてください^^

トモもTwitter始めました!