弁当2こ持って行く日

最強寒波、きましたね~。

東京にも雪が降るそうですね。朝の情報番組で聞きました。

予測できてたことなのに、後輩くんはのっぴきならない仕事で東京出張に行ってしまいました(T_T)

案の定、今夜は東京に足止めです。交通機関とか混乱してると思うのにかわいそう(T_T)

自分はと言えば、今夜は夜も仕事になったので弁当をふたつつくりました。

上:お昼の弁当
・ホウボウの塩焼き
・小松菜白菜えのき厚揚げの和え物
・黒豆
・お魚と野菜に酢醤油
・オートミール米化

下:晩ご飯弁当
・レトルトハヤシ 名古屋みやげ
・オートミールは職場でレンチンして米化
・サラダチキン
・ランチと同じ野菜おかず
・プチトマト

ランチのほうの弁当に入れたお魚は半額でしたー。

もうこの頃は、見たことないお魚でも、わたが取ってある調理済みのお魚であれば全くひるまず買うことができます^^

買ったときは、電気圧力鍋で煮魚にするつもりでした。

けど、ググったら塩焼きでもいいってことだったんで、グリルで焼きましたー。

白身のあっさりした美味しいお魚でした^^

晩ご飯はこれから。

後輩くんも頑張ってるので、私も頑張ります!

後輩くんも頑張っているので、わたしも頑張ります!

トモもTwitter始めました!