連休恒例行事 キャンバストートの洗濯

  • 2017年5月4日
  • 家事
  • 462view
  • 2件

お洗濯の話題で2連投。
どっきどきのダウンコート洗濯の後は、
もうお手のもんとなった
キャンバストートの洗濯をしました。

20170503171022e70.jpg


洗った回数はもう何回目かわかんないほど。
このブログで記事にするのも何回目でしょうか。

購入したのは4年前。
ショップ店員さんが、
これと同じ私物のバックを
「洗ってこんな感じです」って見せてくれて
それが決め手になったというお品。

こちらはキャンバス生地ということで、
とっても頑丈なので、
ブラシでごしごしやっちゃってます。

Sponsored Link



洗剤は今回はこれ。
ふんわり仕上がる必要のない、
ふきんとか雑巾とか洗うときにも
使っちゃってます。
なんと、ブラデリスのブラを洗う用の洗剤。

20170503171020abe.jpg

これすごいんですよ。
むっちゃきれいになります!!!

ブラジャーって、アクロンとかエマールとかの
おしゃれ着洗剤で洗うのダメって知ってました?
私はながーいこと知りませんでした。
それと柔軟剤もバツ。
ふんわり仕上がる洗剤でのお手入れは、
ブラの型くずれを招くからだそうで。
ブラの寿命が短くなると。。。

以前記事にしましたが、
ブラデリスのブラが本当に良くて、
ブラのフィッティングしたらBカップがDカップになった件
ブラデリスその後 あっという間にサイズUPして人生初Eカップ
大切にしたいから、店員さんのオススメに従って
これも購入していたというわけ。

「すごくきれいになりますよー。
うちはこれで何でも洗ってます。」
という店員さんのお言葉どおり、
私も他のものにも使ってみたら。

シャークスチームモップのお掃除で使った
真っ黒なモップもすーごいきれいになって感動。
高いけど、お気に入りの洗剤となりました。
ブラがこの洗剤で長持ちすれば、
結果的にトータルで低コストになるはず。。。

トートの洗濯の話題というより、
洗剤について熱く語りすぎてしまいました^^;
特に汚れが気になる持ち手には、
この洗剤を直接フリフリしてごしごし。
その後洗濯液につけおきです。

脱水も洗濯機で3分とガンガンやっちゃってます。
洗えるキャンバストートって、
ほんとコスパいいなあって思います。

201705031714280e8.jpg

おとといの記事でアップした
干したダウンコートの後ろは実はこんなふうで、
キャンバストートも干していたのでした。
洗濯って気持ちいいですよね。
なんか精神衛生上も効果ありそう。
スッキリしましたー。

トモもTwitter始めました!