2022年12月家計簿公開と、2022年の年間支出集計できました|40代独身女性の家計簿

2022年12月の家計簿、ようやく公開です。

家計簿集計対象の月の翌月にはアップしたいなと思いつつ、時々2ヶ月超えてしまいます(>_<)

年間支出は別記事にしようかとも思ったけど、この調子だといつアップするのか分からないわー。

そんな弱気になってしまったので、内訳ぬきですが年間総支出結果だけ、この記事と一緒にアップしようと思います!

それでは、この12月に48歳になっちゃったアラフィフ独身女の家計簿、大公開です!

2022年12月家計簿を大公開!

支出合計 150,972円


家計簿のマイルールや費目ごとにカウントしている内容はこちらで詳細を説明しています↓↓↓
2022年からの家計簿計算ルールと固定費内訳|マンションで暮らす40代・アラフィフ独身女子の場合

派手に遊んだ富士山キャンプ込みで15万円台でした。えらい!

2022年の締めくくりにふさわしく、普段は味わえないようなキャンプに参加。

600キロ先の富士山裾野までキャンプに行ってきたのが12月の事でした。

関連記事

先週とうとう「ブログ更新すんの無理っ」ってほどに、倒れてました。人生最高記録更新の、高熱が出てしまって(T_T)先週火曜日の夜に39.7℃の発熱。そして、横になって寝てるだけなのに。Applewatchが心拍[…]

富士山までの片道分の交通費は11月家計簿に計上。

今月12月に旅行代として計上している35,526円は、残り片道の交通費と現地に行った費用諸々の合計額。

これだけ遊んだ分を含めても、1ヵ月150,000円台で収めることができたので、自分を褒めたいと思います!

もう一つ、大きなトピックは、九星気学の吉方取り75日をぴったり大晦日に完了できたこと。

関連記事

このブログ、ツイートでブログ更新のお知らせもしてまして。Twitterで、「開運法気になるー」とコメいただきました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://tomosdailylife.com[…]

趣味費のひとりカフェ代に計上していますが、吉方取りで使ったカフェ代は10,000円近く行きました。

このあやしげな開運法に投資しただけの事が起きそうでして、今とても楽しみにしているところ♪

時期が来たら、ご報告しますね。またも、におわせですみません!

2022年年間支出額 結果発表!

2022年の1年間の支出額、合計は

発表します!ジャーン

1,750,420円でした!

平均すると、1月あたり145,869円。

いい線いってますよね\(^o^)/

その前の2021年は車を所有してました。

物価がどんどん上昇していくこのご時世で、車を使わない生活ができるのは節約家的には強みですね。

今は車が欲しくてしょうがないですが、こーゆー目に見える結果が出ると、やっぱ車なしで頑張ろうかなあと、そんな気にもなってきます。

次ページからは項目ごとの支出明細です

次へ続きます。

トモもTwitter始めました!