節約と相性がいいスープジャーで適当弁当

2月からのいろんなものの価格改定、すごいですね(゜Д゜)

東京行きのこと考えてたり準備したりで忙しかったから、2月からいろいろ値上がりって情報を全くキャッチできてなかったです。

31日に羽田空港でウィンドウ-ショッピング的にぶらぶらしてたら、店員さんに話しかけられて。

「このガラスのカップたち、明日から2~3千円も値上げなんですよ。たった1日でそんなに値段違うんですよ~」って教えてくれて。

そこでやっと気がついたけど、時は遅し。

きのう、2月1日にスーパー行ったら、全てのものが高くなってて、98円のバナナは128円に、88円のアイスクリームは108円になってました。

ショック-。

ちょっとくらいまとめ買いしておけば良かったです。

・適当な鍋風弁当
・鶏むね、厚揚げ、ひよこ豆、大根、白菜、舞茸
・スープジャーの底にはオートミール
・温泉玉子

食材の値上げがすごいし、働き手さんだって賃金上がらないと生活に影響してるし、となると外食も値上げされていきますよねー。

この値上げの波から少しでも家計を守りたい方には、スープジャーめっちゃおすすめです。

300も400も持ってますけど、最近は500mlひとつ持ってくる弁当多いです。

400mlのときは、スープジャー+おにぎり、って組み合わせの弁当が多いかな。

今日の弁当は、前日にひよこ豆は水にいれてふやかしといて、あとは全部カットだけ済ませておきました。

前日準備にかけた時間はたぶん10分以内。

朝になったらその食材と水と鶏ガラスープを鍋に入れて沸騰したら、オートミールを入れたスープジャーに入れて。

同時並行で、300mlスープジャーに、玉子と沸き立てのお湯入れて10分で温泉玉子。

適当な鍋風のものと温泉玉子の同時進行でも10分程度で完成です。

おすすめ理由は、短時間で簡単で、お昼に暖かく美味しく食べられるからです。

通勤持ち運びに、荷物が重くなるってとこはちょっと弱点です。

けどそのデメリット以上のメリットいっぱいです。おすすめですー。

トモもTwitter始めました!