40代独身女子が雪中キャンプやってみたらヤバかった。

キャンプにきていますー!

しかも雪中キャンプです!!!

10センチくら積雪してるとこにテント立てるの、初めてです!

これくらいの、雪景色の中でのキャンプってのはやったことあったんですけども。

関連記事

本日もこのブログを見てくださって、ありがとうございます!2021年、本年最後のブログ更新を、心を許しまくってる人と雪を愛でながら、やってみたかった年越しキャンプをデュオキャンで叶えながら更新しています!!!読者さまは[…]

でも、雪かきスコップ持参でキャンプ来たのは初めてです〜。

いまこんな感じ。

どーです⁈

幻想的っていうか。。。

見える世界違う〜!

なんじゃこりゃー!!!

ホットワインもいっただっきまーす。

てか、ほぼなくなってますね。笑

楽しい。楽しすぎる。

冬キャンプのときの防寒対策

今日の持ち物の一部をご紹介。

*シュラフはナンガ750

*コットはwaqのもの

*コットの上にパタパタ折りたたむ銀マット モザンビークのもの

*インフレーターマット ニーモのもの

*防寒ジャケットとトレーナーの間に着るインナーダウン 上はユニクロウルトラライトダウン、下はミズノブレスサーモ

*肌着もミズノブレスサーモ

*マグマという名前のあったかいカイロ シュラフに入れて寝る時のみ使用

持ってきたけど使わなかったもの

*大容量バッテリー

*電気毛布

*ワークマンの電熱ベスト

本日今の時点で気温はマイナス0.3℃

氷点下の世界。

けど、ずーっと焚き火の前で生活してるとあったかいので、電熱系のものは使いませんでした。

 

今週末くらいがもう、ここらでは最後の積雪かなーと思っているので、満喫したいと思います^^

トモもTwitter始めました!