キャンプお下がりの市販鍋だしでスープジャー弁当

今週末は雨予報で、残念だけどキャンプはお休みになりそう。

花粉シーズンまっさかり前に、キャンプ三昧の週末にしたかったけどなー。

今日の弁当は、前回キャンプで使ったこなべっちのあごだし味で鍋風弁当。

具材は、いつもながら家にあった在庫を使うスタイルです。

・こなべっち あごだし味
・鶏むね、豆腐、ねぎ、舞茸、白菜、大根
・スープジャーの底にオートミール

この前のキャンプで、初めてこなべっちを使いました。

プチッと鍋、鍋キューブは使ったことあったけど、こなべっちを買うのは初めてでしたね。

プチッと鍋は、脂が入ってて濃い感じなのに対して、こなべっちはかなり脂は少なかったです。

わたしはどちらかというとあっさり派なため、こなべっちに軍配でした。

先週末のキャンプ飯では。

初めてラージメスティンも焚き火に入れました。

焚き火に入れるとススで黒くなるので、後のメンテがたいへんになるからやめてたんですけどね。

もう、キャンプらしく細かいことを気にするのはやめよう、焚き火料理たのしもー!ってなりました。

ふつうサイズのメスティンは、これまでにも焚き火料理に使ったことあります。

中身は、あごだし味スープでつくったロールキャベツでした!

当然、すでにロールになってるパックで買ってきたのを入れただけです!笑

トモもTwitter始めました!