鮭+目玉焼きのっけ弁当

20170518184535b32.jpg
玄米ご飯を炊いたよ。
・焼き鮭
・目玉焼き
・もやしとニラの炒め物
お弁当のネタに困るときは
定番の鮭目玉焼き丼弁当だね。
でも今日のは、目玉焼きの形が
めっちゃかたよってるわー。
こんなに黄身がはじっこにくるように焼くの
むしろムズイと思うんだけど。
低糖質ダイエットに玄米ご飯がいいと聞いて
炊いてみたんだけどなかなかおいしい。
白ごはんよりかも好きかもわからん。
うちの炊飯器の
玄米モードのおかげもあるとは思うけどね。
ところで、お米農家の実家から届くお米、
全部無洗米。玄米が食べたかったら
わざわざ買わないといけないんよね。
というわけで、玄米生活は
長くは続けられないんだな。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[ 鮭+目玉焼きのっけ弁当 ]ファッションやセルフネイルのこと2017/05/18 18:57