じゅーしー+豚肉と白菜重ね煮弁当

ジューシー+豚肉と白菜の重ね煮弁当
今日も白菜おかず。沖縄ごはんのじゅーしーは、無印の混ぜご飯の素を使って。
・ジューシー
・小松菜ナムル
・豚肉と白菜の重ね煮
じゅーしーは沖縄行ったときにも食べたけど、沖縄で食べた味忘れてる!
この無印のじゅーしー、なんか沖縄で食べたよりおいしかった?
混ぜご飯の具のお肉とか、けっこうしっかり味で。
豚肉と白菜の重ね煮は、ルクエでつくりました。
ゆうべのうちに、ルクエに重ねておくとこまでやっといて。
1分ほど白菜をルクエ蒸ししといて
白菜→下味つけた豚肉→ねぎと生姜→あと繰り返し→最後に白菜
って、お弁当に入るサイズで重ねました。
朝は冷蔵庫からルクエ出してレンチン。あんだけつくりました。
ごはんも、無印の素を混ぜるだけ。
小松菜ナムルは、「朝つめるだけ!弁当」のレシピで日曜日につくりおきしてあるもので。
今日の帰り道、きのうはなかったところに、建物にクリスマスイルミネーションしてあって、
それみてちょこっと楽しい気分になりました。
クリスマスの飾りってかわいくていいなって思う!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ じゅーしー+豚肉と白菜重ね煮弁当 ]おでかけ2011/11/30 19:47