人生初電車通勤で、初めて寝過ごして終点と、弁当なし

もうマジっすかーということが起きました。

ドミトリー生活を始めてから、電車通勤しています。

わたしね、ドミトリー生活するまで、人生で最高通勤時間って車20分だったんです。

距離にしたら5キロくらいで、けど渋滞や信号で、朝の時間帯と20分かかって。

小学校中学校は歩いて5分、高校は附属の寮生活だったから歩いて1分、大学はバイクで5分。

就職してからも、車だったり徒歩だったりしてるけど、最大で車20分でした。

そして初めての電車通勤生活。

今日はお弁当なしなので、前に友達とランチしたときの写真です^^

ブログの内容とは関係ない写真ですー。

で、話は戻って。

きのうかなーーり疲れているのに残業もして、それで電車に乗りました。

終電でした。

知らないうちに気絶してたみたいで、車掌さんに起こされて気がついたら終点(゜Д゜)

超びっくりしましたー

車掌さんって、あんなに優しく起こしてくれるんだ。。。ってのも初体験でした。

もうバスも何にもなかったけど、コロナ以後なかなかつかまらないタクシーが、この日はつかまりました。

不幸中の幸い。

終点っていっても、目的の駅からたったひとつ先の駅。これも不幸中の幸い。

タクシー代2140円程度のキズで済みました。

いやー良かった。

電車通勤で激務の方って、いつもこういうミスと隣り合わせなのか、と初めて知ったこの日でした。

トモもTwitter始めました!