続いて好調♡2023年2月家計簿公開|40代アラフィフ独身女性の家計簿

変動費

食費 22,139円

2万2千円余りの2月の食費は、スーパー購入品とAmazon購入品のみ。

コンビニでお弁当のようなものとかは買いませんでした!

吉方取りで朝カフェする時はほとんどコンビニコーヒーではあるけど、でも食品関係は買わなかった!

コンビニ食品が無かったのは久しぶりではないでしょうか〜。

日用品 888円

Amazonでちょっとしたものを買って終わりでした。

ミヨシ 暮らしの酸素系漂白剤750g
レック 水の激落ちくん 400ml×2本セット (洗浄・除菌・消臭) アルカリ電解水 安心 安全 2度拭き不要

どっちも好んで使ってる日用消耗品ですけど、いつも買ってるホームセンターよりAmazonの方が安いことに気がつきました。

それよか日用品合計したら、ピッタリ888円っていう末広がりなおめでたい金額になったことの方が大事ですね!

最近ツイてる自分を思わせます。

趣味・娯楽 42,676円

キャンプ31,706円、吉方取り用ひとりカフェ代5,472円、占い資材4,948円、インテリア550円。

キャンプは2月は3回行きました。

2月っていうと土日は4回あったので、そのうち3回も行ってたからほんとたくさん遊べてます。

2月は本気の雪中キャンプもしました。

関連記事

キャンプにきていますー!しかも雪中キャンプです!!!10センチくら積雪してるとこにテント立てるの、初めてです!これくらいの、雪景色の中でのキャンプってのはやったことあったんですけども。[sitecard su[…]

↑この記事はまさにその雪中キャンプの最中の真夜中に興奮気味でアップしたもの。

この次の日にはまたこんな感じになり。

記事をアップした翌日、日帰りで合流してくれた後輩ちゃんが、雪景色の中アウトドアで海鮮丼を作ってくれました♪

最高の後輩ちゃんです♡

 

占い資材4,948円というのは、メルカリで九星気学の本を買いました。

昭和40年代頃に雑誌の連載に書かれていたものをまとめ直された本のようで、今この本を普通に買ったら1万円近くします。

メルカリで半額近くで買えたし、とても良い本でコスパ素晴らしかったです。

この本のおかげで、本命が八白土星で月命も傾斜も二黒土星な自分なのに、家庭運が今ひとつで、良い奥さんにもお母さんにもなれなかった理由が分かりました。ほんとすごい本です。

 

インテリア550円は、全てダイソーです。

パワーストーンのローズクオーツ原石がDAISOで330円で売られていたのは衝撃でした。

交際費 5,280円

交際ランチ2回分2,100円と、お土産&バレンタインデーのためのお品で3,180円です。今年も結局義理チョコ配りに参加しました。

衣服・美容 4,678円

4,678円は全てiHerbで購入したサプリとクリームです。

2023年2月にトモがiHerbで買ったモノ

Qoo10配合のクリームは、ほんとはうちでは違うやつが定番なんだけど、在庫がなくてやむなし。

古い記事ですが↓こちらの記事にあるクリームが本来のうちの定番品。すごいコスパいい。

関連記事

iHerbで買って良かったもの、食品やらサプリやら、ブログで時々記事にしてます。iHerbって、オーガニック界のAmazon。アメリカのものって安全性高そうだし、日本よりもコスパいいし、いろんなものあって見てるとおもしろいし[…]

やむなく買ったクリームは引越しする前の3月まで使ってたけど、開運法の都合により今は使えてないです。仮住まいが終わったらまた再開してクリームの使い心地を確かめます。

医療費 4,620円

2月の医療費は全て、手術により一生お付き合いする持病になった、甲状腺機能低下症のための通院費です。

固定費

水道・光熱費 13,682円

年末年始を家で過ごしたために、死ぬほど高かった1月の電気代は16,354円に到達。

今月2月の電気代は、そこから4千円下がって12,286円でした。

4千円っていうと娯楽費のとこで書いてた、すごーく勉強になった気学の古本に近いレベル。

年末年始の日中に家で過ごして電気を使ったことで、気学の参考書1冊分が消えてしまってたとかそんなの悲しすぎます(T ^ T)

いつもそういうこと考えてしまってて、光熱費は絶対節約したいです。

水道代は1,496円でした。

通信費 4,139円

家Wifi+プロバイダ代が合計3,113円、スマホ2GB+通話料が1,026円でした。

住宅 28,885円

毎度毎度ですが、マンション管理費・修繕積立費と、固定資産税の1ヶ月分相当の合計額です。

保険 10,000円

個人年金保険に加入してて、毎月この額です。

 

以上、48歳2ヶ月アラフィフ独身女子プレゼンツ、2023年2月の家計簿公開記事でした!

読んでいただきありがとうございました。アクセスいただき励みになります!

 

▽ 2023/4/26新刊のこちら「PART1・CASE2」のチャプターでトモの暮らしをご紹介いただきました\(^o^)/
立ち読みでもお手に取っていただけたらうれしいです^^

▽ ロングセラー中のこちらは、今ならAmazon期間限定価格¥501で読めます。ワンコインまであと一歩でした。笑

▽ 私も無料メルマガ愛読者♪期間限定ドミトリー滞在中のルームシェア仲間、福永先生のブログ◎

トモもTwitter始めました!