ドミトリーのリビングで刺激をもらうのと手羽あぶり焼き弁当

なんとですね、もうドミトリー生活も38泊過ぎました。

75泊をここで過ごす計画なんですけども、それがもう半分は達成したんです!

75泊ってすぐじゃん!!!

ドミトリー暮らしが楽しくて、75泊で終わるのももったいないって気持ちになります。

・手羽あぶり焼き スーパーの半額お総菜
・クレイジーソルトのオムレツ
・胡椒でピリリえのき
・納豆
・オートミール米化

連休中は、満室が続いていました。

世間にはいろいろな状況や立場や考え方の人がおられるとは知ってるけど、ほんとうに実際に見たり教えてもらったりすると、自分の世間の見方、感じ方にバリエーションがでるなあと思います。

自分が経験したこととか、自分が育ってきたり置かれたりした環境からしか、物事って考えにくいですよね。

だって知らないもん。

ドミトリー滞在中、ほんのちょっとの時間ではあるけど、知らないことを見ることがあったり、教えてもらえたりするとすごく自分の栄養になってるなあと思います。

私は子育てしたことないけど、4人のお子さん連れ家族がリアルにどうやってお子さんの面倒みるのかその姿を見せてもらえたり。

遠くバルセロナから来たバックパック女子は、韓国経由でフェリー福岡経由で山陰を旅する途中とか。

老後年代だけど韓国語の勉強を続けておられたり。

そういう姿を見せてもらえるだけでも、すごく良かったなあと思います。

リビングで交流させていただいた方から、ひとこと置き手紙もらえてうれしかったです。

フクナガさん」とは、私と同室をシェア中の気学の先生。私たち二人に向けての置き手紙です^^

また月末に再会です^^

トモもTwitter始めました!