鯵のマスタードパン粉焼き弁当

201706190745065ce.jpg
お久しぶりねの小田さんレシピ。
・鯵のマスタードパン粉焼き
・玉子焼き
・人参といんげんのきんぴら
今日は、5年使い続けてるレシピ本の
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版
のシリーズの、2冊目の方のおかずなんだけど、
このアジのおかずは、レシピ本買ってから
5年目にして初めてつくった。
いま、旬の時期だからってのもあるけど、
すごく美味しくて、
これまで作らなかったの後悔したよ。
サブおかずのきんぴらも、このシリーズ本の
1冊目のほうのレシピだったりする。
これを買うまでは、レシピ本買っても
5つくらい作ればいいほうだったけど、
これを買ってからは、1冊のレシピ本から
じっくりいくつも作るようになった。
レシピ本って買わなくても、
ネットでレシピなんて山ほどあるもん。
それなのに買いたくなるレシピ本て、
やっぱ買ったあと何度も見てる。
本のコスト分の元は取ったなあって感じ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーリンク
[ 鯵のマスタードパン粉焼き弁当 ]ファッションやセルフネイルのこと2017/06/19 18:45