鶏肉のマヨぽん炒め弁当

20170621073858bc4.jpg
10分レシピのおかず。
・鶏肉のマヨぽん炒め
・きゅうりの浅漬け
・人参といんげんのきんぴら
・ゆで玉子
メインおかずは今夜は家呑み!10分食堂
のおかず。買って3週間かな?便利に使ってる。
わたしの住む街が、国の指導に従って
ふるさと納税の返礼品調達価格を、
3割程度にすると決めた、ってニュースをみた。
ふるさと納税で寄付金が全国から集まりつつ、
逆に住民が他のまちにふるさと納税することで
街の税収は減っていて、
税収減と返礼品の調達を加味すると、
寄付金集まってても赤字だったとか。
わたしも、この街に収めるはずの住民税を
ふるさと納税で節税したひとりだったりして。
返礼品での還元率切り下げは、
全国で着々と進んでるんだなあ。
残念だけど。
まだふるさと納税してない方は
3割越えの自治体あるうちにお早めに。。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーリンク
[ 鶏肉のマヨぽん炒め弁当 ]お弁当2017/06/21 18:39