おうち着にダウンはんてん着てます

暖房代節約の話題ということで、節約カテに入れますね。
11月に、ベルメゾンで500ポイント分サービスしてもらえるときがあって、
その時に「ダウンはんてん」をポチりました。
わたし、お買い物はだいたい楽天を利用するようにしてますが、
仕事用の服は、ほとんどベルメゾンで買ってます。
仕事用の服を選ぶのって、苦手なんだけど、
楽天と違ってベルメゾンは、カタログを送ってくれてめくりながら選べるので、
苦手な仕事用の服選びも、少しはやる気になります。
ベルメゾンからはいつもたくさんカタログを送ってもらってますが、
このダウンはんてん、去年から気になってたんですよね。
去年もいちどポチまでいったんだけど、在庫切れで届くのが1月中旬って。
届くの遅いよなーと思って去年は見送ったんだけど、今年やっぱり欲しくなって。
11月下旬にポチって、先々週届きました。
こんなのです。
ダウンはんてん
ぬくいし、かるーい◎
ダウンはんてんの下にはユニクロのフリースルームワンピとヒートテック、
足もとはフェリシモのルームブーツともこもこソックス合わせて最強!
マンションって断熱いいみたいで、うちは12月まではホットマットのみで、
(ホットマットの記事はこちらをどうぞ
いつも1月からこたつ始めるんですけど、
これ着てたら、「この冬は1月になってもこたついらないのかも!」って思うほど☆
今この記事書いてるときも、和室でパソコン使ってるのでルームブーツは脱ぐけど、
湯たんぽひざに乗っけて、ほかには暖房使ってないんですよ!
胸元がまあまあ開いてるのと、あと袖が短いのとが賛否両論な気がします。
こういう仕様になってるのは、このダウンはんてんを着たまま、
炊事とかの家事ができるようにってことみたいです。
わたしは、袖が短いのは便利だと思いました。
キーボード打つ手元がつっかえなくていいんじゃないかと。
これを着たままお皿洗ったりとかもしてますね。
でも、手首まで袖が長いなら長いで、また暖かくてよさそうなんだけど。
このダウンはんてんは、2,990円でした。
500Pほどサービスあったので、この値段よりかちょっとお得に買いました。
しかしなんとっ、このまえベルネ会員プレミアムセールをのぞきに行ったら、
バーゲンで30%オフに^^;もうちょっと待てばよかったー。
さあ、暖房代を節約して、ダウンはんてんを買った分の元取らないと!

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!