年末3日間のこと

  • 2011年12月31日
  • 家事
  • 96view
  • 5件

年末3日間にしたかった大掃除、全部できませんでした^^;
年末すること目標と反省。
<29日>
お風呂掃除→◎
カビ防止剤を塗る→カビを発見したので、ひとまずカビ取りに変更。
洗面台収納の整理→◎
脱衣場の床拭き→◎
<30日>
レンジフード掃除→◎
冷蔵庫の棚を洗う→△冷凍庫は後から洗おうと思ってたら、するの忘れてる。
          冷蔵庫だけは終了。
調理台とシンクとIH調理器をきれいに→×できなかった。
キッチン引き出しの中身整理→◎ これに予想外に時間かかった。
お肉買い出し→◎ いつものスーパーの精肉店では牛かたまり肉は販売自粛とかで、
         ちょっと遠い精肉店に行ったら時間遅くなった。
<31日>
窓拭き第2回戦、リビング以外の部屋の床拭き、レースカーテン洗濯、
帰省おみや用ローストビーフをつくる
        →コレ全部まとめて×。
         ローストビーフだけ、今夜つくりますー。
きのうのお掃除が進まなかったから、今日いろいろやろうかな、と思ったんですよ。
でも、ちょっと予定になかったことがありまして。
キッチンの引き出しとか、食材とかの整理をしたら、
うちで飲み会したときのワイン、次回同じメンバーでまたうち飲みをするかもな、
と思ってとっておいてるのがあったんですよね。
もう次回あるかわかんないかなーってくらい間があいてるので、
飲んじゃおーって、開けて飲みました。
それで、飲んでたらちょっと気が大きくなったのか?
年末年始ってどうしてるのーって、
この頃いいなと思っている男の人にメールしたりしてました。
あの、クリスマスに何とも何も言ってくれなかった人です。
あちらは、うちの近くの方面で飲んでたそうで、
なんと急に会うことになりました。。。
。。。で、今日のお昼まで、一緒にいました。。。
わたしは二日酔いで、夕方まで頭が痛かったです。。。
これまで1回ふたりでごはん食べにいったのと、メールしたりしたのと、あときのうと、
これだけの間の発言ではあるけど、
この人、ちょっとこれまでに言われたことないようなこと言う人でした。
こういう人がいるのか!とびっくりしてしまうような。
すごーく簡単に言うと、束縛されたくないんだそうです。
こんどいつ会えるかわからない見込みです。。。
どういうこと言うのかっていうのは、またの機会に。。。
一緒にいてくれたんだから、わたしのことを気にいってくれたんだろうかと思いきや、
そういうことでもないだとかなんとか。。。
でも、わたしはやっぱりいいな、と思っているので、
きっと来年も連絡しちゃうと思います。
では、これからわたしは、笑ってはいけない空港を見ながら、
帰省おみやの準備しながら年越しです。
みなさま、今年はもうあとわずかばかりですが、よいお年をお迎えくださいね。
今年、このブログにおつきあいいただいき、どうもありがとうございました。
ひとり暮らしの中で、聞いてもらいたいこと、見てもらいたいお弁当、
おつきあいいただけたおかげで、いろんなことを楽しみにして過ごすことできました。
来年も、是非見にきてくださいませ。よろしくお願いします!
IMG_2424.jpg

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!