2012年の買いたいものリスト

計画的なお買い物は節約にもつながる?ということで節約カテに入れます。
今年は、大物を買いたいと思っているんですよね。。。
お金で買う物と、ポイント貯まるまでがんばって
ポイント買いを計画してるものとあります。
まず、今年どうしても買いたいもの。
パソコンです。
いま使ってるのがこのiMac。
iMac
かわいい。すごく気に入ってたんですが。。。
これはまる6年使ったんですけど、
最近動きがおかしいのと、液晶におかしなタテ線が入りまして。
修理か、購入か考えて情報収集してるうち、
パソコンって6年というと、買い替えてもいい時期らしく。
パソコンってそんな短いサイクルで買い替えなんですねえ。
次にほしいのもiMacです。
店頭でも見てきました。ちょっと大きすぎだけどなあ、と思うけど、

予算11万円。
今使ってるデスクトップは17インチなんですけど、これは21.5インチ。
これがデスクトップではいちばん小さいサイズのよう。
大きさ的にはノートパソコンのMacBookProの17インチがいいけど、
ノートは4万円くらい高い。
パソコン使う場所はずっと和室でと思ってるんで。またデスクトップにします。
それから、次の秋冬シーズン始めに買いたいもの。
ブーツ
ブーツです。手前はAIGLEのラバーブーツ。4シーズン目。
欲しいのは奥のほうのに代わる、皮のブーツ。
このブーツ、なんと10年履いたんですよ!
始めの2シーズンくらいは、プライベートでしか履いていかなかったけど、
そのあと通勤にもがんがん履いて行きました。
たしか5万円くらいで買いました。
やはりいいお値段するよいものは違う~。10年使えましたからね~。
年末にZOZOTOWNでいろんなブーツをチェックしてましたが、
10万円のブーツとかあるんですよ。そういうのは質もいいんだろうけど、
やっぱり形もめっちゃ素敵。
パソコンと違ってブーツは、もう1足あるんで、必ず今年買えなくてもいい。
しっかりしたいいもので、おしゃれなのを、と思って、予算5万円。
ポイント買いするものは、2011年にも欲しいものリストに入れてて
結局買ってないもの。
座椅子
この座椅子のカバーにするものが欲しいんです。
この座椅子も10年くらい前に買ったもの。フェリシモのサンタブックで。
座椅子のくせに厚みがあって、座りごこちはとってもいいです
サンタブックって、そのシーズン限りしか売ってくれないんで、
替えカバーとかないし。
それでディノスのこちらを、ポイント貯めて買うつもり。

ソファカバー。一人掛け用のほう。11,000円。色はモスグリーンにしようかと。
去年もこれ買えるポイント貯まったんだけど、色を何色にしようか迷ってるうち、
ポイントの有効期限が近づいたんで、その時は別のもの買って、
一度購入を見送りました。
と、このようなお買い物計画です。
2011年欲しいものリストに入れてた曲げわっぱのお弁当箱、
結局買えてないんだけど、曲げわっぱはソファカバーの次にします。
まだまだ先になりそう。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!