東京ディズニーリゾートに行ってきました

東京ディズニーリゾートに行ってきました
1月21日にディズニーランドで、22日と23日はディズニーシーで遊んできましたー。
寒さとお天気が心配だったけど、ダウンコートも買って準備したし、
スノボ行くときのインナーやネックウォーマーで
気合い入れて装備したのがうまくいって、寒いのは全然平気でした。
で、21日と22日は小雨で23日は傘いらずな天気で。
アトラクションの待ち時間が1時間とか聞くけど、
こういう天気だったせいか、待たずに乗れたので、小雨ばんざい!でした。
いちばん長く待ったのは、1日目昼のレストランに入るのに30分で。
あとはファストパスうまくとれたりもして、
だいたいどれも待ち時間15分以内でアトラクション乗れました。
タワー・オブ・テラーっていう絶叫系の乗り物、2回乗っちゃいました!
寒さ対策に、外でパレードやショーを見るのに座るためのマット+ひざ掛けも
持って行って使ったんだけど、23日にこれでショーの場所とりしてたら
周りにはそこまで重装備の人いなくて、
なんだか私たちのほうがリピーターぽく見えたかも。
わたし、ジェットコースターは恐いって思うほうだったんですよ。
恐いけど、みんなが乗るからわたしも乗っとくか、ってタイプだったんだけど、
今回、ジェットコースター系フリーフォール系のアトラクションが
全部楽しい!って思っちゃったので、
若いときより「恐い」って感受性がにぶっている???
でも、ショー見てて、ミッキーとミニーのふたりの間の愛が完璧なのが
こころにぐっときてしまって、ちょっと泣きまで入りそうになっちゃって、
そういうことへの感受性はするどくなっている???
行く前は、「わたしはミッキーマウスとかダッフィーとかはどっちでもいいし」
とか言ってたのに、あっちにいる間はミッキーにもダッフィーにも
きゅんきゅんしまくってしまいました。夢の国にいるからですかね。
それと、ドナルドがあんなに
うっかり八兵衛的そこつ者キャラってことは知らなかったけど、
ドナルドもかわいいです。
ホテルは友達がとってくれて、ホテルエミオン東京ベイというところ。
シャトルバスもでているディズニーパートナーホテルで、
ちゃんとしたきれいなホテルなんですが、
なんと2泊してもひとり7,800円しかも温泉付き!
今まで国内旅行したなかでも至上3番目の安さにランクイン。
ディズニーリゾートで遊ぶのにこんなに安く泊まれるとは。
ホテル~TDSのバスの運転手さんの、ミッキーのものまねにも大ウケ。
充実しすぎていたので、もう混雑するシーズンには行けそうにないです^^;
楽しかったー!

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!