ミートボール弁当

IMG_2991.jpg
自家製冷食をふたつ使ってつくる弁当。
・ミートボール 先週つくって冷凍
・スパゲティ風めん これも先週つくって冷凍
・じゃがバター醤油 
・ほうれん草とちくわの胡麻和え 
月曜日に風邪で寝ると決めてから、
たらこが1本と、蒸してあるじゃがいもが1個分くらい食べずに置いてありました。
ゆうべたらこスパを食べて、じゃがいもは弁当に入れました。
たらこは1腹200円で買ったの。1本なら100円。
たらこスパは、皮から外したたらこをバターで軽く炒め、塩ゆでのパスタと和える。
それだけ。ちょー簡単。しかもおいしい。
1本にパスタ100gでちょうどよいです。バターは10gかな。
きょうスーパーで、たらこのパスタソースの値段を見て、勝利を確信しました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ミートボール弁当 ]おでかけ2012/02/09 19:25