ホームカラーリングで美容費の節約を

モラタメさんの「タメせる商品」にでている、シュワルツコフのカラーリング剤をリピートしました。
実売価格税抜きで約1500円のカラーリング剤を、税抜き800円と、お得に購入するのもこれで2回目です。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

商品は、サロン仕様のシュワルツコフ「カラースペシャリスト」です。前回のカラーはN5やや暗めのナチュラルブラウンでしたが、今回はN6ナチュラルブラウン。1段階明るめに変えました。

前回試したときの記事はこちら。

このとき、ブログ公開用に、before画像撮っておけば良かったな〜って後から思ったんですよね。前回のこの時、カラーリングがとても上手くできたのが嬉しくて、仕上がってから急に写真をブログにアップする気になったので。カラー前はそういうつもりなかったんですよ。それで今回は、カラー前にもちゃんと写真撮っておいて記録しました。

 

カラーリング前はこんな感じ

画像の加工なしでお届けしますね。
外のお天気がやや曇りだったのでお部屋が暗め。でもワタクシの白髪頭はよく映ってるんじゃないでしょうか。2センチくらい白いのが伸びてきた感じです。

 

 

前回のセルフカラーリングはお盆の頃の8月12日でした。で、今回はブログ更新をお休みしてた間の10月1日のことです。1ヶ月半でこのくらい白髪出てきちゃいますね。

カラーリング剤の後、たった3週間ほどでもう白髪目立ってきますんで、カラーリングとカラーリングの間には、カラートリートメントも併用して、髪のアンチエイジングをどうにかこうにかやっています。

カラーリングから3週間でカラートリートメント開始。それで3週間くらいは、2日おきにカラートリートメント。そして1週間ほどはカラートリートメントはお休みしてカラーを落とす感じで、次のカラーリングに備える。そんなサイクルになりました。同封の説明書によると、カラー施術前2週間はトリートメントは使わないの推奨みたいです。

使っているカラートリートメントは、このブログにはもう何度も登場してるこちらです。お色はライトブラウン使ってます。

 

 

カラーリング後はこんな感じ

じゃん!今回N6ナチュラルブラウンで染めたらこんな仕上がりです。
ん?画像はちょっとピンぼけでしょうか?すみません。でも、キレイに染まったのがお分かりになるかと思います!

 

 

カラーリングを自分でやっても、ちゃんとムラなくきれいに染まりましたよ〜。ポイントは、ちゃんとたっぷりめに塗っていくことじゃないかな、って思います。

N5よりも、N6のほうがしっくりくるかな。モラタメのタメせる商品にまだ出ているので、またモラタメでリピートしたいと思います。髪が傷む感じもしないし、気に入ったので、タメせる商品からなくなっちゃっても、この商品をリピートしそうな気がしてます。

 

セルフカラーは手間ひまかかるけれど大きな節約

カラーリングでのセルフカラーはけっこう手間がかかって、時間にして、準備から髪を洗って乾かして3時間くらいかな。洗面室で、45Lのゴミ袋の底に穴開けたやつを頭からかぶってカバーして、3面鏡とずっとにらめっこしてしっかり塗り塗りします。

けっこう疲れるけど、全部自宅でできちゃうから、美容院まで出かけていくことを考えたら、時間の節約にもなってますよね。
私は5月に美容院行ってから、10月下旬の今日までまだ行ってないです。来月行くつもり。なので今年2017年は、2回しか美容院行かなくてすむはず。

美容院のカラーは、私が通ってるとこは1回4000円。モラタメで注文したこれは、864円。しかも楽天ペイが使えるので、期間限定ポイントをこれにあてて消化して、実質0円。

カラーとカラーの間のトリートメントは、美容院だろうがセルフだろうがどっちみちするので、トリートメントにかかるお金は変わらないと考えても、1回のカラー施術につき3000円以上も節約できました。

カットに行かないのはシニヨンしたりヘアスタイルをまとめ髪にすることでごまかせるんですよね。でも白髪のケアをしないのはごまかしがきかない。セルフカラーで節約しながらきれいを保っていこうと思ってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シュワルツコフ カラースペシャリスト N6(1セット)
価格:1620円(税込、送料別) (2017/10/29時点)

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ホームカラーリングで美容費の節約を ]節約やお金のこと2017/10/29 12:30