れんこんバーグのロコモコ風弁当

これはロコモコ風という言い方でいいのかな?

・れんこんバーグ
・目玉焼き
・プチトマトとブロッコリー

スーパーでれんこんをよく見かける季節になったので、NHKのきょうの料理ビギナーズで撮ってあったレシピ、れんこんバーグを作ってみた。なんと1年前の放送なのに、一度もつくってなかったというレシピ。

むっちゃまるまるとかわいいハンバーグになったよ。いえーい。

れんこんの半分はすりおろしてあって、あと半分はみじん切りにしてあるの。すりおろした方はハンバーグのつなぎ的役割で、みじん切りのほうは食べるとしゃきしゃきした歯ごたえが美味しいっていう。見事なハーモニーね。

さてさて、これまでの私のブログの書き方、スマホで読みやすいように、あえて短文で改行してたんよね。
新しいワードプレスブログに引越しして、ブログの見た目、レイアウトも変わったんだけど、これまでの短文で改行するやり方だと、新しいブログではデスクトップパソコンだとけっこう読みにくいの。やけに本文が左に偏ってる感じ。

なので新しい試み、短文で改行するのやめてみます。あんまり改行しないで記事を書いてみます。しばらくこんな書き方で試してみるの巻だよ。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ れんこんバーグのロコモコ風弁当 ]お弁当2017/10/30 19:34