とり天弁当

お得意の揚げ物おかず。

・とり天
・玉子焼き
・プチトマト
・ブロッコリー

ひとり暮らし家庭で揚げ物しないとこって多いみたいね。油の片付けが大変とか、油がはねて苦手とか。

わたしは揚げ物おかずを作るのは好きなほう。もしも揚げ物作れないってなったら、お弁当や晩ご飯になるおかずラインナップがけっこうなくなっちゃうかと。

天ぷら粉とか唐揚げ粉とかをうまく使えば、揚げ物ってスピードおかずで便利だよ。わたし的には自炊してるなら揚げ物も是非オススメしたいよ。

そういえばハッピーハロウィン!
会社で後輩の女の子が、紙コップにピザ屋さんのハロウィンのチラシをカットしたやつ巻いてラッピングして、お菓子入れて配ってくれたよ。
ラッピングのアイディアがすごい。おばけかぼちゃとか貼ってあってかわいい。こんな細工してお菓子配ってくれるなんて、女子の鏡かと思った。

トモもTwitter始めました!