ミートボール弁当

ミートボール弁当
メインおかずは3週間前につくって冷凍してる弁当。
・ミートボール
・ねぎ玉子焼き
・にんじんサラダ
・菜の花ごま和え
にんじんサラダと菜の花ごま和えは小田真規子さんのおかずで
間違いない味です。
小田さんの「朝つめるだけ!弁当」は全部つくりおきできるおかずで
だいたい4人分くらいずつの分量なんだけど、
ひとり暮らしおかずには多すぎるときもあるので、半量でつくることも。
前にこのにんじんサラダつくったら、
1週間ずっと食べ続けないといけないことになってしまい、
それから半量つくることを覚えました。
にんじんサラダはカレー風味で、ピーラーで切ってつくってて
食感もいいしけっこうおいしいんだけど、
さすがに1週間食べ続けるのはなかなかなもんでした^^;
にんじんは5本50円でゲット!
にんじん祭りが始まりそうな予感。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ミートボール弁当 ]お弁当2012/02/20 18:29