ゆで鶏の柚子胡椒和え弁当

ゆで鶏の柚胡椒和え弁当
ゆで鶏アレンジ弁当。
・ゆで鶏の柚子胡椒和え 細切りねぎと、茹でたしいたけも
・あじたま
・にんじんのきんぴら
きんぴらというものには、ものすごく苦手意識をもってました。
きんぴらごぼうを何度かつくったんだけど、
美味しくできたことがほとんどなく。
おつとめ品にんじん買ってたから使いたいのに、
レシピ本のどれ見てもぴんとくるものがなく、
ほかの素材がいらないならやってみるかーと、このきんぴらに挑戦することに。
そしたら、なんということでしょう!
あんなに苦手と思ってた、きんぴらという名のお料理、
簡単にしかもうまーにできました。
ごぼうだと難しいけど、にんじんならつくれることが判明。
またきんぴらをつくりますよ☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ゆで鶏の柚子胡椒和え弁当 ]お弁当2012/02/24 19:06