2012年2月家計簿

ブログ休止中の家計簿もぼちぼちアップしていこうと思います。
6月の家計簿〆もできたけど、遅ればせながらの、2月分家計簿からイッテミヨ!
家計簿記帳方法はこちら
いまのとこiPadに表計算ソフト入れる予定なくて、家計簿もベタ打ちでやっていきますね。
では、結果はっぴょー。


電気 6,029円
水道0円
プロバイダ3,706円
住居47,328円
携帯電話 3,574円
年金/保険 10,000円
奨学金 10,250円
小計80,887円
食費 8,899円
日用品 3,830円
衣服 6,375円
趣味 3,868円
交際 6,551円
医療 5,240円
美容 2,242円
小計37,185円
旅行代などの特別出費なし。
合計 118,072円
2月を振り返って、この月は2泊3日でTDLで遊んだ次の月だったんですが、
けっこう出費を抑えることできてましたね。
衣服6,375円のうち、5,985円が仕事用に買ったレザーパンプス代でした。
靴はすごくお買い得の、いい買い物でした。(そのときの記事→
この頃って、時間に余裕が、心にも余裕があったんですよね〜。
買い物を吟味する時間、お料理をする時間、ちゃんとあったよなー。
6月は、コンビニとかで買っちゃうこともあるようになって、
服の買い物とかも、ゆっくりとは選べなくなって。。。
4月から忙しくなると同時に収入も増えてるけど、
自分には、たくさん働いて収入を増やすより、
節約しながらゆっくり自分の時間をとって暮らすほうが向いてるなって思いました。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!