鯖のフライ弁当

お魚のおかず、なんかほっとした。

・鯖のフライ
・卵1個だけでつくる玉子焼き
・大根とちくわの柚子こしょう炒め

先週4連休の間も、出張も外食続きで、きのうは買ってきたコロッケにしたし、自炊のごはん食べたら今日のお昼はなんかほっとしたよ。外食は味が濃いよね。外食が続く間、別にそれが嫌とかではなかったんだけど、自炊のごはん食べたらほっこりして、やっぱり普段のご飯にはこういうの食べたいなあと思った。

おととい出張から家まで帰ってきたのは遅くて、帰ったらお風呂と寝るだけ。連休あけからこっちだと、きのうやっと家でゆっくりできたんだけど、そしたら、家の中のあちこちが、食洗機の中にあるお皿だとか洗濯物だとか、連休のときの状態のままになってることに気づかされ。

それって、連休来てくれてた彼のつめあと。それ見てさみしくなった。彼がいる今の方が、淋しくなるときが多い。なんだそれって思う。ただのおひとりさまのときの自分のほうが、さみしいとか今ほど感じなかったよ。

トモもTwitter始めました!