続いておでん弁当

2日で食べきった。

・きのうと同じ具のおでん
・おにぎりケースに玄米おにぎり

水菜を入れたとこまで同じ。ちなみにおにぎりも。昨日も玄米だった。3日分くらいあるだろうかー、と思っていたのに、2日で全部食べちゃった。さみしい。今シーズン初おでんだったから、明日も続いてもよかったんだけど。そういうのって、ひとり暮らしだからできるよね。ご家族おられたら、カレーやおでんが3日続いたら苦情もらっちゃうのかもね。

夏にカープの応援に行って広島で泊まった時、居酒屋さんにおでんがあって、プチトマトのおでんを食べたのを思い出した。っていうのが、うちにちょうどプチトマトがあったから。

あ、これって湯むきして出汁に入れれば、もうあのとき食べたトマトおでんではないか!ってね。気づくの遅かった。広島で食べたプチトマトのおでんは美味しかったよ。うちで挑戦するのはまた次回。

トモもTwitter始めました!