冬だからニットネイルに挑戦してみた

久しぶりのネイル。11月は仕事の都合でネイルを控えてたのと、ついでにもうちょっとネイルをお休みして、健康な爪が伸びるまで待ってた。8週間で爪が生え変わるって聞きましたけど、それに近い6週間くらいはお休みしてました。

これをしたのは先週の日曜日。クリスマスネイルも考えたけど、それをするにはクリスマスまであと1週間しかないから時期的に遅いなあと。それで、やってみたかったニットネイルに挑戦しました。

 

 

ちょっとへたっぴだったかな。中指にニットの模様。もっとくっきり描きたかったね!でもわたし的には、「すっごいかわいい♡」って毎日きゅんきゅんしています。この画像より実際はもうちょっと模様が見えてるよ。この冬の間に、もう1回くらい挑戦してみたいな。

この模様は、爪楊枝でつくりました。ラップの上にジェルをたらして、そこから爪楊枝にジェルをとって、ちょっとずつちょっとずつ、模様を描いていきました。めっちゃ時間かかってるよ!11時に始めて、途中ごはんを食べたりしながら午後の3時までかかった。両手10本の指を全部で4時間。右手も左手も同じ模様にしました。ニットらしくなるように、ツヤなしマットに仕上げました。

カラー3色、グリッター1色に、結晶柄のシールとパール。

左から、親指と薬指に002ピーチティー。人差し指と小指に070マリアージュグレイ。中指のニット模様に042ホワイトビッキー。グリッターは親指・人差し指・小指に結晶柄シールと合わせて、G008ストロベリーボンボンを。

去年のクリスマスネイルでも使った結晶柄シールはまだまだいっぱい残ってます。それとマットトップジェル。マットトップジェルは今回お初です。ニットネイル用に買ったんだー。

ちなみに去年のクリスマスネイルはこれ。このときもストロベリーボンボンと結晶柄シールとピーチティー。
雪降るクリスマスのナチュラルカラーネイル

新年もこのままニットネイルをつけてる予定です^^

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 冬だからニットネイルに挑戦してみた ]ファッションやセルフネイルのこと2017/12/22 17:30