2017年末することリストと進捗

  • 2017年12月24日
  • 家事
  • 78view
  • 0件

メリークリスマス!
うちは、クリスマスらしいことが特に何もない週末を過ごしてしまいました。その代わり、この週末は、やる気の神様が降りてきてくれたようです(^O^)
心地よい疲労感よ。。。明日は筋肉痛になってるかもわからんね。

[h2 text=’2017年末することリスト’][fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]=できたこと

12月22日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]年賀状作成

12月23日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]ベランダ掃除
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]窓と網戸掃除

12月24日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]お風呂掃除
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]換気扇の掃除

これからやりたいこと
・冷蔵庫の掃除
・キッチン作業台とシンクの掃除
・食器棚を拭く
・持ち物の見直し(片付け祭り)
・床を拭く

まだまだすることあるな。。。でもいつもの年よりもけっこうできてる感じ。今年はケルヒャーがあるから、ベランダと窓の掃除が楽ちんだったからなー。それでこんなに早いんだと思う。

床拭きはシャークスチームモップ、キッチンの掃除はシャークスチームポータブルを使うよ。道具に頼りまくりのお掃除。道具のおかげでうちはけっこうきれいに保ててると思う。女手ひとつでも業者なみの仕上がりさ!がんばるぞー。

トモもTwitter始めました!