鶏南蛮そば弁当

今日が弁当納め。

・鶏南蛮そば

去年の弁当納めも鶏南蛮そば。今年のしめくくりも、美味しいそばのお弁当になって大満足。そばは一袋40円くらいの安いゆでそばを買ってきたけど、入ってる量が多かったような気がした。ラッキー。お腹いっぱい食べたよ。

お蕎麦はくるくる巻いてみたけど、もっと美しくお弁当箱に入れるつもりが、そうはならず。8つにくるくる巻いて小分けしてあるから、お昼にだんごになってても、小分けしたのを一つずつお出汁にポイと入れてほぐせば、いい感じになるよ。

明日は外食して、あさっては納会でお昼にそばが出るので、今年自分で持ってくる弁当はこれでおしまい。来年も今年みたいに、楽しい弁当生活になるといいなあと思います。今年もこのブログの弁当を見てくださってありがとうございました!

トモもTwitter始めました!