2017年末することリスト成果と年越しフライパン瓦そば

ふー。さっきまで掃除してました。めちゃめちゃ疲れました。もう、笑ってはいけないアメリカンポリスも始まってるよー。新年まであと4時間だし(^_^;)

2017年末することリスト成果

今年の年末は、取り掛かりはそこそこよかったんだけど、計画に失敗したと思いまし。片付け祭りを年末大掃除のときに一緒にすることにしたのはまずかったです。持ち物の見直し、あるいは片付け祭りは、けっこう時間がかかる。結局2日がかりになってしまいました(>_<)
今年の年末家事の成果はー。

=できたこと

12月22日
年賀状作成

12月23日
ベランダ掃除
窓と網戸掃除

12月24日
お風呂掃除
換気扇の掃除

12月29日
冷蔵庫の掃除
空気清浄機の掃除
通勤用キャンバスバッグの洗濯

12月30日
食器棚を拭く

12月31日
30日から続いて、持ち物の見直し完了まで
キッチン作業台とシンクの掃除

来年に持ち越し(T_T)
・床を拭く

…とまあ、こんな結果となりました。今年もやっぱり大晦日までかかったうえ、最後までできなかったという。ふうー。床拭きは1月中にはやりたいと思います。

 

年越しそばは、フライパンで瓦そば!


片付け祭りの間に、今年のゴールデンウィークで自分土産に買ってきた瓦そばセットの茶そば、残り3分の1を発見。この乾麺の茶そば、3回に分けて食べようと思って、2回しか食べてなかった。連休の旅行から帰ってきてから、1回はお弁当に、1回は数日後に晩御飯にしたの。あと1回食べられることをすっかり忘れてました。

 

 

焼いてる部分はパリパリの、上の乗っかってる部分はゆでたとおりの、ふたつの食感のハーモニーが再現できました!レモンはないけどポッカレモンはかけてあるよ。甘辛に煮た牛肉もレモンとねぎとでさっぱりさ。うまうまな年越しそばで幸せです♡

 

年末のご挨拶

さて、こんな大晦日の遅い時間のご挨拶ですみませんデス。

今年もこのブログをたくさんの人に見ていただき、ほんとうにうれしかったです。ありがとうございました。
見てくださる読者さまがいてくれるから、続けられているこのブログです。そしてブログがあると思ったら、お弁当も楽しいし、暮らしも整ってくるし、買い物しても2倍楽しいし、 いろいろ充実することができているなって思います。
本当にほんとうにありがとうございました。来年もお付き合いいただけるとうれしいです。

それではみなさま、よいお年を!

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 2017年末することリスト成果と年越しフライパン瓦そば ]家事2017/12/31 20:46