2017年末することリスト成果と年越しフライパン瓦そば

  • 2017年12月31日
  • 家事
  • 102view
  • 0件

ふー。さっきまで掃除してました。めちゃめちゃ疲れました。もう、笑ってはいけないアメリカンポリスも始まってるよー。新年まであと4時間だし(^_^;)

[h2 text=’2017年末することリスト成果’]

今年の年末は、取り掛かりはそこそこよかったんだけど、計画に失敗したと思いまし。片付け祭りを年末大掃除のときに一緒にすることにしたのはまずかったです。持ち物の見直し、あるいは片付け祭りは、けっこう時間がかかる。結局2日がかりになってしまいました(>_<)
今年の年末家事の成果はー。

[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]=できたこと

12月22日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]年賀状作成

12月23日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]ベランダ掃除
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]窓と網戸掃除

12月24日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]お風呂掃除
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]換気扇の掃除

12月29日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]冷蔵庫の掃除
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]空気清浄機の掃除
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]通勤用キャンバスバッグの洗濯

12月30日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’] [/fontcolor]食器棚を拭く

12月31日
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’]30日から続いて、持ち物の見直し完了まで
[fontcolor class=’danger’][icon name=’fa-thumbs-o-up’]キッチン作業台とシンクの掃除

来年に持ち越し(T_T)
・床を拭く

…とまあ、こんな結果となりました。今年もやっぱり大晦日までかかったうえ、最後までできなかったという。ふうー。床拭きは1月中にはやりたいと思います。

 

[h2 text=’年越しそばは、フライパンで瓦そば!’]片付け祭りの間に、今年のゴールデンウィークで自分土産に買ってきた瓦そばセットの茶そば、残り3分の1を発見。この乾麺の茶そば、3回に分けて食べようと思って、2回しか食べてなかった。連休の旅行から帰ってきてから、1回はお弁当に、1回は数日後に晩御飯にしたの。あと1回食べられることをすっかり忘れてました。

 

 

焼いてる部分はパリパリの、上の乗っかってる部分はゆでたとおりの、ふたつの食感のハーモニーが再現できました!レモンはないけどポッカレモンはかけてあるよ。甘辛に煮た牛肉もレモンとねぎとでさっぱりさ。うまうまな年越しそばで幸せです♡

 

[h2 text=’年末のご挨拶’]

さて、こんな大晦日の遅い時間のご挨拶ですみませんデス。

今年もこのブログをたくさんの人に見ていただき、ほんとうにうれしかったです。ありがとうございました。
見てくださる読者さまがいてくれるから、続けられているこのブログです。そしてブログがあると思ったら、お弁当も楽しいし、暮らしも整ってくるし、買い物しても2倍楽しいし、 いろいろ充実することができているなって思います。
本当にほんとうにありがとうございました。来年もお付き合いいただけるとうれしいです。

それではみなさま、よいお年を!

トモもTwitter始めました!