去年2017年の1年間によく読まれた記事ベスト10

2017年の間に記事にまとめれば良かったんですけど、新年明けてからのまとめ記事となってしまいました。まとめ記事つくるのヘタだなー。

昨年は、9月下旬から10月下旬まではブログのお引越しをしてて休止してます。それに、引っ越ししてみたら、引っ越し前の記事の改行が、1行スペース明けて書いてた空白行がなくなってたり…。カテゴリも合わなくなってたり…。引っ越し前の記事の整理かけなきゃなーと思いますが、未だできてなくて申し訳ないです。
…と、先に前置きで言い訳しときます。

それから、家計簿記事も人気記事なんですけど、これは家計簿カテゴリから飛んでいって見てもらった方が早いので、ベスト10入りにカウントするのはやめました。実のところ、上位10記事のうち4記事が家計簿記事だったので。ベスト10に家計簿記事ならべても、なんだあ、って感じもするし。

では、ベスト10をはっぴょー。

[h2 text=’第10位 ‘]家事カテゴリの記事だけど、買って良かったもののレビュー記事と言った方が合ってるかも。

Tomolife

あっという間に2017年もあと1ヶ月とちょっとですよ。びびりますね。この連休はゆっくりできたけど、来週くらいからは、週末…

 

[h2 text=’第9位 ‘]節約カテゴリ記事だけど…。この記事は読者さまにお役に立てたかどうかあんまり自信ないです。LINE PAYが今も一番オススメなのは変わりなしですよ!

Tomolife

ワタクシの大好きな節約ワザである、こつこつポイントを貯めるという方法のひとつに、クレジットカードがありますが。 このブロ…

 

[h2 text=’第8位 ‘]第8位は12月に書いた記事がランクイン。雑誌付録が気になる方、やはりたくさんおられるんですね〜。この付録は買って良かったものカテゴリに入れちゃいたいくらいいいです。出張や旅行で荷物を軽くするために買ったけど、遠出するときだけじゃなくて、普段使いに昇格させようか考え中です。

Tomolife

ここのとこ、出張とかなんだかんだで、遠出の外出が多くて、そういう時用にコンパクトなお財布を探してたんですよねー。いまは風…

 

[h2 text=’第7位’]第7位は家事カテゴリの記事。はじめてこういうことして、すごくおもしろかったです。自分でもおもしろがってできた家事のことが、たくさん読んでもらえてうれしかったです。

Tomolife

ブログ更新をお休みしてた9月に、洋服の染め直しにチャレンジしました。染め直した服は2012年9月に購入してたこちらの半袖…

 

[h2 text=’第6位’]第6位は買って良かったもの記事。

Tomolife

今日はお弁当ナシ。久しぶりに買って良かったもの記事で更新します。ご紹介する買って良かったものは、今年のはじめ、2月頃に買…

 

[h2 text=’第5位’]第5位は節約カテゴリの記事。はずかしい白髪あたまを晒しております。

Tomolife

モラタメさんの「タメせる商品」にでている、シュワルツコフのカラーリング剤をリピートしました。 実売価格税抜きで約1500…

 

[h2 text=’第4位’]ユニクロで買ったもの報告記事はいつもたくさんアクセスしてもらえるので、ユニクロで仕入れてきたらいつも張り切って書いてます。ユニクロ報告は過去記事でも人気記事が多いですね。

Tomolife

またまたユニクロでお買い物。この前、お買い得価格になってた2点と、休日に着てみたかったキルティングのスカート買いました。…

 

[h2 text=’第3位’]またユニクロ。今年はけっこうユニクロもうでが多めで、4回買いに行ってて、そのうち記事はふたつ。どっちも上位にランクインです。

Tomolife

ユニクロ感謝祭になりましたね〜。 感謝祭って、9月頃にしてるイメージあったけど。 5月にもやってるんですね。 久しぶりに…

 

[h2 text=’第2位’]普段使っているお弁当箱のまとめ記事、過去にも書いてたけど、2017年現在の最新記事です。でもすでにリンク一個死んでる(^_^;)

Tomolife

うちのお弁当箱をご紹介。   目次 1 柴田慶信商店 白木小判弁当(中)2 野田琺瑯ラウンド12cm3 木曽漆器のけやき…

[h2 text=’第1位’]2017年の自分にとっての一大事についてのことが、やっぱり1位でした。

Tomolife

ブログをお休みしている間に、 ほんとにいろいろあったんですー。 なんと、彼氏できました。なんとなんと。 ブログは9月18…

あれから3ヶ月。遠距離なので、近くの人とのお付き合い換算だと、まだ1ヶ月いかないんじゃないですかね。片手ほども会えてません。続くか心配してたけど、そもそもそんなに進展してないかも⁈

ベスト10でまとめてみると、年の前半に書いた記事よりもお引っ越し後に書いた記事のほうがたくさんランクインしてたから、引っ越し作業はおおがかりで時間もかかったけど、やっぱり新しい環境でページビューも伸びたし良かったです。引越しして良かった(^O^)
本年2018年も、楽しくブログを更新できたらいいなって思います。今年もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします!

トモもTwitter始めました!