去年2017年の1年間によく読まれた記事ベスト10

2017年の間に記事にまとめれば良かったんですけど、新年明けてからのまとめ記事となってしまいました。まとめ記事つくるのヘタだなー。

昨年は、9月下旬から10月下旬まではブログのお引越しをしてて休止してます。それに、引っ越ししてみたら、引っ越し前の記事の改行が、1行スペース明けて書いてた空白行がなくなってたり…。カテゴリも合わなくなってたり…。引っ越し前の記事の整理かけなきゃなーと思いますが、未だできてなくて申し訳ないです。
…と、先に前置きで言い訳しときます。

それから、家計簿記事も人気記事なんですけど、これは家計簿カテゴリから飛んでいって見てもらった方が早いので、ベスト10入りにカウントするのはやめました。実のところ、上位10記事のうち4記事が家計簿記事だったので。ベスト10に家計簿記事ならべても、なんだあ、って感じもするし。

では、ベスト10をはっぴょー。

第10位


家事カテゴリの記事だけど、買って良かったもののレビュー記事と言った方が合ってるかも。

 

第9位


節約カテゴリ記事だけど…。この記事は読者さまにお役に立てたかどうかあんまり自信ないです。LINE PAYが今も一番オススメなのは変わりなしですよ!

 

第8位


第8位は12月に書いた記事がランクイン。雑誌付録が気になる方、やはりたくさんおられるんですね〜。この付録は買って良かったものカテゴリに入れちゃいたいくらいいいです。出張や旅行で荷物を軽くするために買ったけど、遠出するときだけじゃなくて、普段使いに昇格させようか考え中です。

 

第7位


第7位は家事カテゴリの記事。はじめてこういうことして、すごくおもしろかったです。自分でもおもしろがってできた家事のことが、たくさん読んでもらえてうれしかったです。

 

第6位


第6位は買って良かったもの記事。

 

第5位


第5位は節約カテゴリの記事。はずかしい白髪あたまを晒しております。

 

第4位


ユニクロで買ったもの報告記事はいつもたくさんアクセスしてもらえるので、ユニクロで仕入れてきたらいつも張り切って書いてます。ユニクロ報告は過去記事でも人気記事が多いですね。

 

第3位


またユニクロ。今年はけっこうユニクロもうでが多めで、4回買いに行ってて、そのうち記事はふたつ。どっちも上位にランクインです。

 

第2位


普段使っているお弁当箱のまとめ記事、過去にも書いてたけど、2017年現在の最新記事です。でもすでにリンク一個死んでる(^_^;)


第1位


2017年の自分にとっての一大事についてのことが、やっぱり1位でした。

あれから3ヶ月。遠距離なので、近くの人とのお付き合い換算だと、まだ1ヶ月いかないんじゃないですかね。片手ほども会えてません。続くか心配してたけど、そもそもそんなに進展してないかも⁈

ベスト10でまとめてみると、年の前半に書いた記事よりもお引っ越し後に書いた記事のほうがたくさんランクインしてたから、引っ越し作業はおおがかりで時間もかかったけど、やっぱり新しい環境でページビューも伸びたし良かったです。引越しして良かった(^O^)
本年2018年も、楽しくブログを更新できたらいいなって思います。今年もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします!

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 去年2017年の1年間によく読まれた記事ベスト10 ]このブログについて2018/01/06 19:16