2012年7月家計簿


7月家計簿です。
ブログ休止中の家計簿も全部アップできて、だいぶ追いついてきました。
6月はボーナス払いがたくさんあって家計簿がすごいことになったけど、
7月は通常営業に復帰。
家計簿記帳方法はこちら
では、結果はっぴょー。


電気 5,695円
水道 4,896円
プロバイダ 3,706円
住居 47,328円
携帯電話 2,243円
年金/保険 10,000円
奨学金 10,250円
小計 84,118円
食費 16,875円
日用品 10,661円
衣服 525円
趣味 0円
交際 8,162円
医療 2,310円
美容 14,748円
小計 53,281円
家電買い替えなどの特別出費なし
合計 137,399円
7月は、忙しかった〜。
6月も7月も8月も、いつもより食費高め。
でも、これくらいが普通なのかも。
わたし、果物そんなに食べたくならないので、果物は買わないし、
お魚もあんまり食べない。お米も実家産のをもらう。
お酒も弱いし家では飲みたくならないし。
こんな訳で、がまんするということもなくても、
だいたい1万円程度で済んでたと思うんです。
いつもより高くなったのは、ヨーグルト食べることを習慣にしたのと、
自炊が減ってコンビニ食が増えたことなんですよね…
家計簿に、毎日食べたものも記録してるんだけど、
6月は8回ほどコンビニ食あり。
コンビニってすごく便利ですよね〜。
便利だしスイーツのおいしそうなのそろってるしで
いろいろ買っちゃうから、できるだけ行かないようにと思ってたけど、
この月くらいから、遅いし疲れてるし、コンビニ利用が増えました。
9月になって少しずつ減ってるけど、あんまり行かないようにしたいものです。
日用品にお金かかってるのは、
リネンのシーツをベルメゾンで追加購入分が入ってるため。
睡眠関係を充実させたいってのがあって、高いけど買っちゃった。
買ったのはこれのベージュ。

美容代はマイナス5歳肌のプリマヴィスタのフェイスパウダー・化粧下地と
美容院でのカット&カラー。
遊びらしいことは飲み会くらいでほとんどしなかったので、
食費・日用品・美容の出品があっても、
いつもどおりくらいの支出合計になりました。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!