いただいた手作りパン弁当

また今月もいただきました!ありがとうございます〜。パン教室は基本、月1回あるんだそう。毎度毎度ウマウマなのばっかり!

・いただいた手作りパン
ベーコンマヨパン、アップルパイぽいパン、オレンジピールのパン1/8カット
・ありもの野菜のコンソメスープ 玉ねぎ、人参、えのき

コンソメスープは具材を薄くカットして、お鍋でぐつぐついったら即スープジャーに入れて保温調理。朝の時点では野菜は煮えてないけどお昼にはいい感じ。時短になるうえお昼あったかいもんが飲めてヌクヌク幸せ。

1月も中旬になり、わたし的にはバレンタインどうしようかと悩み始める時期。去年は集団義理チョコに、友チョコは買ってきたもの。

お付き合いを始めた彼がいる今年は、張り切って手作りしようかと。その頃会えないかもしれなくて、発送になるかもしれないから、候補はクッキー。日持ちの心配が少ないからね。

集団義理チョコは、今年はなくすことを提案してみようと思ってるんだけどどうかなあ。去年新しくいまの職場に配置換えになって、それで集団義理チョコしたけど、あんまり盛り上がってなかった気がする。。。お返しもめんどくさいのではないかと。なので、やめない?って女子たちに言ってみるつもり。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ いただいた手作りパン弁当 ]お弁当2018/01/18 18:23