鶏と人参の筑前煮風弁当


ころころしたもんばっかりの弁当。
・鶏と人参の筑前煮風
・かぼちゃとパプリカの蒸し煮
筑前煮風っておかずは、人参の切り方が小さかったー。
もっとごろりとした大きさでカットすべきでした。
かぼちゃとパプリカの蒸し煮は
「朝つめるだけ!弁当2」の小田さんおかず。
8月に実家から届いたかぼちゃ、丸ごと1個のを
きのうやっと解体?しておかずつくった。
母から、かぼちゃって、カットしなけりゃ長いこと保存できると言われてたけど、
このたび実証された。玉ねぎとかじゃがいもみたいに保存していいんだね。
調理前のコロコロにカットしたのとか、
レンチンしてマッシュしたのとか、大量に冷凍中。
10月はかぼちゃ強化月間となりそう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 鶏と人参の筑前煮風弁当 ]お弁当2012/10/01 23:07