鶏と大根の甘辛煮弁当

大根をたくさん調達したときはこれをつくることにしてるお気に入りのレシピで製作。今シーズン、うちごはんのおかずではつくってたけど、お弁当はこれが初めてみたい。

・鶏と大根の甘辛煮
・一緒に煮た煮卵
・ゆでブロッコリー

レシピはこれです。お気に入り。
Cpicon 鶏肉と大根の甘辛煮 by uzukaji

こちらの地方では雪が積もるのはめずらしくないんだけど、東京に大雪警報がでちゃうくらい、関東にはすごい寒波がきてるんだそうですね。お見舞い申し上げます。東京に住んでたら、長靴とかスタッドレスタイヤとか雪かきスコップとか、そういう雪の備えってきっとないですよね。雪道に慣れてないでしょうから、どうかお気をつけくださいね。

こちらの地方は、明日からが雪本番。天気予報だとあさっては最高気温がなんとマイナス1℃!さっむー。わたしはおじさん上司に「それってゴム長?」って言われてしまったエーグルのラバーブーツで通勤するよ。ゴム長と言われようが自分ではオサレ人のつもりで履いてる。

トモもTwitter始めました!