ユニクロのルームシューズを5シーズン使う

今日からルームシューズを、夏物から冬物に替えようと思います。
セールで790円だったかで買って、
レースやアップリケしてアレンジして、
それを洗って洗って、5シーズン目もまた使う。

ほんとに気に入ったものを長く使うのが、疲れない節約の極意だと思うけど、
このルームシューズ、この家に引っ越したときに、とりあえず買ったものなんですよね。
これだ!と思うようなルームシューズ、決心つかずで、
決心つくまでとりあえず使い続けるという。
結果、790円+αで5年も使ってるので、節約にはなってるという。
いいな〜と思うルームシューズは、
おうちばきにこんなにお金かけていいんでしょうか!?と思ってしまって
なかなか決心つきません。
ビルケンシュトックのルームシューズとか。6,930円。

こういうニットのルームシューズとか。これは8,000円。

こんなのとか。友達の新築祝いでも検討してたもの。
こども用もあって、家族でそろえたらかわいいだろうなーって。
これは3,990円。

こんな贅沢は許されないよな〜と思ってしまって。
例えば8,000円のルームシューズだったら、
10年使っても、ユニクロのを毎年交換できるくらいにあたるわけで。
気に入ってても、10年も持たせられるかなーとか。
そういう費用対効果を考えてしまうわけです。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!