生春巻+鶏の唐揚げ弁当


生春巻きを持って行ったのが、チャレンジング弁当。
・生春巻き 海老抜きだよ
・スイートチリソース
・鶏の唐揚げ
・おにぎりケースでおにぎり ケースは100均なのにかわいい
きのうの夜は、わが家でうちごはん会。
鶏の唐揚げ、生春巻き、焼きなすナムル、おぼろ豆腐、というおしながき。
友達が海老が食べられないことをすっかり忘れて、
でも生春巻きにかわるおつまみが思いつかなくて、
海老抜き生春巻きにした。それでもおいしかったぞよ。
唐揚げは最初からお弁当に入れるつもりで多めにつくったけど、
生春巻きも3本残っちゃった。というわけでこれも弁当に。
生春巻きなんて持っていけるんだろうかって恐る恐る。
ライスペーパー柔らかめに戻したのはお昼食べたらばらばらになっちゃった。
固めに戻ってたのは大丈夫だったー。
乾燥しないかどうかが心配だったけど、そのへんは想像と違って無問題。
また持っていくかもしんない。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 生春巻+鶏の唐揚げ弁当 ]お弁当2012/10/24 19:07