豚肉ともやしの豆乳鍋風弁当

また、steady12月号に載ってた鍋レシピのアレンジ弁当。付録目当てで買ったこの雑誌、何気に読んで面白い記事があったり役に立ってる。
[icon name=’fa-chevron-circle-right’]はじめての雑誌付録のお財布Steady12月号のクレイサスのお財布

・豚肉ともやしの豆乳鍋風
・おにぎりケースにおにぎり

本当は、具材に豆苗を使うレシピなんだけど、きのうスーパー行ったら豆苗は飛び売れみたいで私が買おうとした時はもう売り切れ。野菜が高いもんねー。豆苗は値段が安定してたから。みんな考えることは同じだな。

そういうわけで、豆苗はもやしに置き換えてアレンジ。彩り的にはいまひとつな、白い弁当ができることとなる。
アレンジレシピでもなく、スープジャー弁当でもなく、ほんとのなべだった場合はこういうイメージのはずのごはん。

 

先週の水曜日の弁当も、steady12月号のレシピで作ってたとこ。左の鶏とニラの味噌鍋のアレンジのスープジャー弁当持って行ったよ。
[icon name=’fa-chevron-circle-right’]鶏と玉子とニラの味噌鍋風弁当
この特集にまだあとふたつも鍋レシピがあって、そっちもまた作ってみようかと思ってる。

トモもTwitter始めました!