ルルドマッサージクッションのレビュー

楽天スーパーセールで、たまったポイントを使って、
ルルドマッサージクッションを購入しましたよ〜。
届いてから、ほぼ毎日使ってます♪使ってみた感想です。

ソファーに座って使います。
ソファーの背もたれと、座ってる自分の間にこれをはさんで使います。
ちなみに、写ってるソファーの上にひいてるのは、
その名も「おひとりさまっと」という、一人用ホットカーペットみたいなもの。
ホットマット記事はこちらをご覧ください→

ひっくり返して、このボタンが止めてある側にマッサージのもみ玉があります。
スイッチを1回押すともみ玉がまわり始めて、
2回押すと、そのもみ玉が温まります。
15分でオートオフなんですが、
15分だと、もっと揉んで欲しい!ってなってしまい、
結局またスイッチ入れて2回することが多いです。
ほんとに気持ちいい。
これがうちにやってきてすぐは、背中への当て方を強くしすぎて、
揉み返しきてしまいました。
今はほどよい当て具合?がわかってきて、揉み返しはありません。
数分は、揉んで欲しいところに、いい具合にもみ玉を当てるために
クッションの場所をちょっとずつ移動させ探り当てるってことしてるので、
15分じゃ足りなく思ってしまうのかも。
肩甲骨周りから下のマッサージには超良いです。
その日の背中のコリを、その日のうちにかなりほぐしてから寝れてます。
首とか肩、上のほうもマッサージしたいけど、
首肩にはあんまりうまく当てられなかったです。
このクッション、友達もふたりが持ってて、いいよ〜って言ってたので、
現物を確かめないで買う決心してました。
その友達の感想を参考に、コードレスのを買いました。
コードレスのほうが数千円高いんだけど、
コードが邪魔だって聞いたので。
友達がゲットした頃は、コードレスのバージョンはなかったそうです。
忙しく働いてお給料が上がって、その上がったお給料分を
仕事疲れの癒しに使うのって、自分にはためらわれるんだけど、
今回は全部ポイントで払えたので、まあいいことにしよう、と思ってます。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!