年末の大掃除とりかかれた

  • 2012年12月29日
  • 家事
  • 82view
  • 6件


年末休み、のんびりしたいなあと思っていて、
大掃除しないかも、って思ってました。
ところが〜
今日はやる気の神が降りてきてくれて、
掃除にとりかかることができました!
=できたこと
ベランダの掃除
窓拭き
網戸掃除
玄関掃除
お風呂場&洗面所の掃除
ごみ箱をきれいにする
・換気扇の掃除
・床を雑巾がけ
・キッチンマットとかいろんなものの洗濯
掃除をしようかと、窓とか玄関とかお風呂場の壁とか見てると、
汚れてるんだな〜、普段は目に入ってないんだな〜ってわかった。
玄関のドアとか、内側も汚れてるなんてびっくり、とか、
あらー、お風呂場でカビ発見(><)とか。
掃除してきれいになったのがはっきりわかって、すごい達成感。
こんなに掃除が終わってうれしいよ〜。よかった〜。
もう夜になってしまってるけど、
あと換気扇と床拭きと洗濯も、今日のうちにやってしまいたい。
IHだと換気扇そんなに汚れてなくて、このスケジュールでいけるハズ。
やる気の神は今日しかいてくれないかもしれないし、頑張る。
あと年賀状がまだ。帰省してから、実家でとりかかります^^;

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!