鶏肉のにんにく黒胡椒焼き弁当

今度は、スーパーで売られてるときにもう下味がつけてパックにしてある精肉を買ってきた。少し濃い味だけど自分でするより美味しい。くやしいけどね。

・鶏肉のにんにく黒胡椒焼き
・ゆで玉子
・ゆでブロッコリー
・人参とえのきのドレッシング和え

鶏肉のおかずは、パックから出して焼くだけ。フライパンに油も引かなくてもいいっていう。忙しい主婦さんにはこういうのいいよねー。こういうの時々利用してる。

今日のおかずでいちばん手がかかってるのは人参おかず。人参の千切りめんどかったけどやった。人参1本の千切りするのに、15分はかかったんじゃないかな。だけどあとで、こういう千切りをつくるピーラー持ってたの思い出した!たまにしか使わないから忘れてた〜。

トモもTwitter始めました!