エーグル シャンタベル ラバーブーツ

AIGLE CEANTEBEL (エーグル シャンタベル)ラバーブーツ
2009年1月3日購入 15,000YEN

「買って良かったもの」カテゴリつくりました。
買って満足、というものの記事、ここに入れていきたいと思います。
今日は、写真左のラバーブーツのこと。
ここ山陰は、雨も雪も多いところ。
広島みたいな、天気のよい地方だと、
こういうカジュアルなラバーブーツよりも優先するべき靴あるかもだけど、
山陰のおしゃれ人には必須アイテムかと思われるくらいいいです。
というか、街で見かけるおしゃれ人がよくこれを履いていたので、
わたしもこれが欲しくなったという。
履いてる人のシルエットがいい感じで。
かわいくて、機能的です。
タイトめなパンツをブーツインして履くのもきれい。
雪の日の冬の通勤にはもちろん、梅雨頃にも履いて行きます。
5シーズン目に入りましたが、きれいに使えてます。
お手入れ簡単、汚れたら湿らせた布で拭くだけ。ゴム素材ですから。
ちなみにとなりのブーツは、
今シーズン購入したばっかりの新しいレザーブーツ。
晴れの日用ですね。
買いに行った時は、カーキが欲しかったんだけど、
ショップに行ったらカーキは品切れ。
でも試着してたらブラックも何でも合わせられるしと、
こちらのブラックにしました。
わたくし、身長155cm、スニーカーのサイズは23.5cmです。
このブーツのサイズは36です。ちょうどいいです。
これを買った当時は、まだお買い物をネットでするってことあまりなく、
店舗で試着して購入しました。
これを買ったあと、友達がわたしのを見て気に入り、
そしてわたしのを試着してサイズを確かめて、
それからネットで安く買ってました。
それから私も、同じものはネットで探すようになったんですよね。
買って良かったものだけど、
買い物の仕方を学んだというものでもあり。
そんな学びの一品でもあります。笑。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!