ダイニングテーブル


「住まい」カテゴリーをつくりました。
お部屋のこと、家具のこと、家電のこと、インテリアのことなど
記事を入れていこうと思います。
始めは、うちのダイニングテーブルの話から。

壁には棚とかも置いてなく、壁も白くてちょっとさみしい空間だけど、
でもお気に入りスペースでもあります。
このダイニングテーブルのセットと、琺瑯のランプシェードが好きだから。
これ、オーダー家具です。
家計簿によると、2006年4月に72,195YENでした。
木の素材と、(これはウォルナットで、あと他に選べたけど忘れた)
座面の張地を選ぶことができました。

このテーブル全体の形も好きだし、
この座面の張地が花柄なのもお気に入り。
ずっと使うつもりだけど、
座面はいつかは、また購入先の家具職人さんに
張り替えてもらうようになるかもしれませんね。

テーブルの向こう側にはこっそりと、
フックを取り付けて、ミニほうきとちりとりとテッシュケースを下げています。
わたしは朝食はほぼ毎日トースト。
パンくず掃除のために、このほうきとちりとりをかけています。
このダイニングテーブルの購入先、グリニッチのHPのリンクです。
http://www.greeniche.jp/
わたしの持ってるテーブルは、Webショップになかったけど、
リアル店舗にももうないのかな。。。
鳥取のインテリアショップだけど、
おととしだったか、東京の代官山にも出店されたそうです。
うちのダイニングはもうずっとこれだと思うけど、
ちょっと憧れがあるのが、ソファーにダイニングテーブルを合わせて、
ソファーでご飯を食べるという生活。
グリニッチのおすすめ、ソファー+ダイニングテーブル生活見てたら
すごいおしゃれだなーと思ったので、そのページのリンクも置いておきます。
http://www.greeniche.jp/html/newpage.html?code=44
お部屋をいろいろ飾ってみたいけど、
当分ダイニングまわりはこれだけだと思います。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!