ポーレックス セラミックコーヒーミル

ポーレックス セラミックコーヒーミル
2007年11月 送料含め3,090YENで購入。

手回しコーヒーミルです。
これを買うまで、挽いてあるコーヒー豆を買ってコーヒー飲んでて、
けっこう長いこと、コーヒーミルを買おうかどうしようか考えてたのを覚えてます。
これを見つけたときは、こんな素敵なコーヒーミルあるのかああ、って
うれしくなりました。
それまで、手回しミルって、木箱のうえにボウルが乗っかってるものしか
見てなかったので。
3千円くらいなので、「本当に自分は毎回ミルで挽くかな?」
と迷っていたけど、結局自分への誕生日プレゼントってつもりで決めて。
結果、なんでもっと早く買わなかったかな〜、と思う。
週末のゆっくりした朝、いつもこれで挽きたてのおいしいコーヒーを飲みます。
買う前の心配は無用でした。
おいしくて香りもいいから、
これからもずっと、家では直前に挽いた豆で飲みたいって思います。
挽く、ってことするので、おいしいコーヒーまで少々手間あるけど、
週末の気分は、そういうスローなことが楽しみでもあったりします。
友達が来てくれたとき、これでコーヒー入れますが、
そのミルいいねえー、コーヒーおいしいねえ、っていつも褒められます。
このコーヒーミルは、見た目の美しさもいいですし、機能的にも◎。
すっかりふたをしてしまうので、挽いた粉が飛び散っちゃうこと絶対ない。
粗挽き〜細引きは、好みに調整できます。
(わたしは買ってからずっと中挽きで変えてないですけども)
上の取っ手、ぐるぐる回す部分は外すことができるので、収納も楽です。
わたしにとっての、週末の楽しみの必需品です。

トモもTwitter始めました!