手羽元ローストチキン弁当

手羽元のローストチキンは、かぶりついて食べる式だからお弁当より家ご飯の方がいいねえ。スープカレーで煮込んだときの手羽元なら、ほろほろに柔らかく煮えてたから上手に食べられたけど。

・手羽元ローストチキン
・レンチンのブロッコリーとえのき
・ルクエでつくったにんじんグラッセ
・卵1個でつくるオムレツ

バタバタしててなかなか相談できなかったけど、今日やっと集団義理チョコの方針が決まった!袋チョコをたくさん買ってきて、コーヒーやお茶のサーバーがあるスペースに、みなさまどうぞと、自由にとってもらう的に置き菓子にしとくことにしたよ。

実際のとこ、職場で女性社員から男性社員に集団義理チョコって、もらってうれしいかな?お返し考えたりみんなから集金とか段取りしたりしなきゃいけなくなってめんどくさいってことないかな。今年は気兼ねなく受け取ってもらえる式にしたから、お返しも気楽に置き菓子にしてもらえたらと。

トモもTwitter始めました!