おでん弁当

今シーズン2回目のおでん弁当。前回は、スープジャーに入れるときにアツアツにして食べる時まで保温調理にしたんだけど、今回は日曜日の晩ごはん用に煮込み済みだったやつの残りをお弁当にしたんで、あえてぬるめでスープジャーに投入。

・おでん たまご、ごぼ天、こんにゃく、厚揚げ、ひら天、大根
・おにぎりケースにおにぎり

うちのスープジャーは容量380mlなんだけど、今日のを詰めるのがけっこう無理やりになってしまった。お昼にあけたら、玉子が割れちゃってた。

先週はちょうど、バレンタイデーに出張となり、JALの飛行機に乗ったんどけど、こんなサービスがあって。

パッケージがJAL特製のチョコレート。うれしいサービスでした。こうしてもらう立場になってみると、義理チョコも、もらう側もやっぱりうれしいのかもなーって思い直したところ。

トモもTwitter始めました!