無印良品週間でハンガーをそろえていく

メンバー10%OFFの無印良品週間、始まりましたね。
4月8日までだそうです。
無印良品週間になったときに、店舗に行けるときには、
ハンガーを1組買うと決めてます。
レッドシダー薄型ハンガー、3本組1,000YEN。良品週間は900YEN。

カタログではこんな感じ。
こちらでは、ジャケットはレッドシダーハンガー、
シャツはアルミハンガーの収納です。
こんな風にそろえられたら、クローゼット開けるたびに
いい気分なんではないかと。
うちのクローゼットの中は、服を買った時についてくるハンガーとか、
ホームセンターで何本いくら、みたいなプラのハンガーが
まだまだ存在感だしておりますが、
クローゼットの外の収納は、こんな感じで、

無印のレッドシダーハンガーがそろってきました♪
これはクローゼットのある寝室に置いてるもの。
コートなどの厚手のアウターは、シーズン中はこっちにかけています。
シーズン終わったらまたクローゼットへ移動ですけども。

ちなみにハンガースタンドは、高級通販ディノスで買いました。7年目かな。
ディノスのカタログはおしゃれ家具しか載ってない方向性のカタログがあって、
家具の良いものが欲しいときは、
ディノスカタログを参考にして検討したりしてます。インテリアも参考になるし。

こっちは、以前、同じく無印の壁に付ける収納を買った時にも紹介しました。
その時の記事はこちら→
今のシーズンは、通勤用コートと通勤用バッグは
リビングのここが定位置になってます。
買って良かったものカテゴリに入れてもいいかなってくらい、
この壁に付ける3連ハンガー、リビングに合ってるし、よい場所に取り付けできました。
こっちにも、レッドシダーハンガー使ってます。
一度に買わないのって、その時の良品週間に、他に買いたいものあるからです。
今回は、あとB4とかA3くらいの大きめのアクリルピクチャーフレーム、
化粧水、乳液、レトルトものを買うつもり。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!