桜の花ごはん弁当


海の精ショップファンサイト参加中
いただいた桜の花の塩漬けで弁当。
・桜の花ごはん
・鮭の竜田揚げ
・あじたま
・ポテサラ
・ブロッコリー
モニプラの海の精ショップさんのモニターで、桜の花の塩漬けをいただきました^^
ショップさんのページは写真下のリンクからどうぞ。
写真の桜色はほんのりでちょっとわかりにくいですかね?
桜の花の塩漬けをさっと洗って少し塩分を切り、刻んで混ぜごはんに。
海の精ショップさんのレシピで1合あたり10gとあり、そのレシピで。
10gよりも、もっと大胆に入れてもいいかも。
食べると、あの、桜餅の桜の味がして、楽しいお昼になりました〜。
お花見のごはんがこれだったら、すごく盛り上がるよな〜って思います。
いただいた塩漬けで、あと2合くらいいけそうなので、
もうちょっととっておいて、
桜ごはんおにぎりのお弁当持ってお花見いきたいな、って思いました☆
それか、パンとかスコーンとか、甘くないお菓子にどうかなー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 桜の花ごはん弁当 ]節約やお金のこと2013/03/18 21:11