2013年3月家計簿

3月家計簿です。
3月は、何かと交際費出費がありました。
コンビニでご飯を調達することも多くて、いつもより食費もかかりました。
家計簿記帳方法はこちら
では、家計簿結果はっぴょー。


電気 5,920円
水道 4,737円
プロバイダ 3,706円
住居 47,328円
携帯電話 1,938円
年金/保険 10,000円
奨学金 10,250円
小計 83,879円
食費 14,233円
日用品 7,685円
衣服 1,030円
趣味 4,223円
交際 20,834円
医療 470円
美容 16,878円
小計 65,353円
旅行や家電の買い替えなどはなし
合計 149,232円
何となく、旅行や家具や家電や、大物の出費がない月には
13万円代で暮らせるといいなあと思っているけど、
3月は15万円近くとなりました。
忙しかったから、ご飯がコンビニ食なのもしょうがないかなあ、
ということで、食費もこれくらいでまあしょうがない。
飲み会のお誘いもうれしいし、
3月のこのお別れの季節、贈り物するのもいいと思うし、
交際費がこうなるものまあいいか。
日用品&美容費の一部は、無印良品週間でのまとめ買いだし。
基礎化粧品は無印を使ってます。
いままでは、無印のなかでも経済的だった敏感肌用だったけど、
今回は、アンチエイジング化粧水&乳液へと、ランクアップしてみました。
残りの美容費は4ヶ月1回をキープしてきた美容院代だし。
新しい職場に行くのに、ちょうど美容院でリセットできて良かったです。
先週の記事(→)の玄関マットは、
楽天アフィリエイトで貯まった楽天ポイントで購入しました。
なので家計簿には記帳してません。
その風水的なこと考えて交換した玄関マットの効果が早くもでまして!
お誘いがあり、5月に旅行に行く計画をすることになり^o^
これから、有休とれるかどうかなど各種リサーチするところで。
行けるといいです。楽しみです♪

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!